無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
役者紹介×みっちゃん
DVC00092.jpg

今回の役者紹介はみっちゃんこと平川道子さんです。


普段漂っている雰囲気は穏やかでほわほわっとされています。

そして本当に優しい。毎日を大切に生きてるんだなって感じる。


が、ひとたび舞台に立つと空気が変わる。強い人であったりかわい
い人であったり色っぽかったり。

ほんと変幻自在に思える。素敵な憧れの役者さんです。


以前、役がなかなか掴めなくて悩んだ時にみっちゃんだったらどう
するかな?って思って。

私もみっちゃんのように演じられたらなと言ったら…


どうにか(役に)近づいければと思い心を砕いてるよ


と言ってた。ドキッとした。

その言葉は本当に素直な言葉で真摯で…。私はますます惚れぼれし
ました。


今回もまた同じ作品で一緒の舞台に立てて
本当に嬉しい尊敬する役者さんです。



スーパーグラップラー
たむらじゅんこ
| SHAMAN-BOY メンバー | 出演者紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
役者紹介
Image035.jpg
さて、スパグラ原田が今日ご紹介するのはおこの方。
スパグラ客演最多出場の三井俊明さんです。
三井さんは本当に頼りになる兄貴です。
舞台上の安心感が違います。

三井さんといえばあの大技が有名ですが、ここ数回はスペースの都合等でやれないでいます。
また見たいなぁ。
自分がやられる側になるかもしれないという不安は横に置いといて。

それにしてもこの写真、もちろん三井さんのOKを取って載せましたケド、
あまりにアップすぎて誰だかわからなくないっすか?
| SHAMAN-BOY メンバー | 出演者紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オレから見たザンさん。
R0010344.JPGこちらは、今回スパグラ初出演のザンヨウコさんです。

今まで何度かザンさんを観客として観た事があって、

そのイメージだと、

性格がキツそう、プライドが高そう等々

余りいい印象がありませんでした。

しかし、そう思わせる程,

上手い役者さんだなぁとカンジてはいました。


そんな、ザンさんに実際会ってみると、

印象はことごとく崩されました。

やさしいし、話し甲斐はあるし、

話しをしていて突っ込みをしたくなるほどファニーな方でした。

台本の稽古も始まってきたんですが、

ザンさんの稽古を見ていると、

面白くて本番が楽しみです。


こんなステキなザンさんがスパグラで

どんな役になっているのか、

是非観に来てくださいね!

スパグラ 池内
| SHAMAN-BOY メンバー | 出演者紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
役者紹介@田村淳子さん
DVC00090.jpg
役者紹介、今回は制作wakaがお届けいたします♪
 
今日の役者紹介は
スーパーグラップラーメンバーの田村淳子さん。
 
スパグラの舞台を観た事がある人は
 
「じゅーんちゃーんですっ」ってポーズ付のじゅんちゃんが
きっと頭をよぎることでしょう。
 
西遊記と、DVDで観たランナーズハイ、初演SHAMAN-BOYでの
じゅんちゃんのキャラは結構強烈に印象に残る。
 
 
きっと、普段でもきっとあーなのだろう って信じて疑わなかったのは
私だけじゃないはず・・・・・(笑)
 
でもねでもね、
 
普段は大人な感じなんです。
以外に冷静ー
紹介用に送ってくれた写真も、先生みたいじゃないですか??(笑)
 
とにかく周りに気を配ってます。
公演中も制作チームへ差し入れやらを気にかけて持ってきてくれたり・・
 
お母さんな感じがします。
ホワホワ〜って雰囲気が出てます
 
いつもニコニコしてます。
場が和みますね
 
ポジティブです。
負けず嫌い・・・とは言わないんだけど、それに似たようなもので
意地ではなくて向上心が強い・・?
・・・うーん何て表現したらいいかな・・
目の前に壁ができたとしたら、なんとしてでも登って越えようとする、みたいな
 
 
まぁ
そのギャップを知ったのは当たり前だけど、関わるようになってからで。
正直最初は戸惑いました(笑)
たまにボケかましてくれたりもしますけどねっ
 
 
そんなじゅんちゃんが、今回はさらにパワーアップするのか!?
はたまた初演とは違うしっとりした大人の役をやるのか!?
 
 
当日のお楽しみですね!!
 
 


For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008
| SHAMAN-BOY メンバー | 出演者紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
役者紹介@森川次朗さん
20080804185254.jpg
連日暑い日が続くな〜。

ども、スーパーグラップラー渡邉 哲でっす。

今日のお客様は、ダンサーの森川次朗さんです。

ここではかしこまって、森川次朗さんですなんて言ってますが

普段は「ジローくん」って呼んでいます。


ジローくんとの付き合いは、早7年になります。

ずいぶん長いことやっています。

同世代なので話す話題が近いこと。


ジローくんにもう7年もお世話になっていますが

なぜこんなに長くお世話になっているのだろう。

それはもちろん彼のスキルやセンスももちろんですが、

ホントに教え方であったり、仕事に取り組む姿勢が

素晴らしんです。

オイラがジローくんから教わったことで

忘れられないことがあります。

それは、ダンスの振り付け曲を事前に渡され

振りを付けていくわけですが、

自分がいいと思って付けた振りって、それなりの意図や

思い入れがあるはず。

それを園山古都錦に、そこの振りは変えて欲しいと

言われても「わかった」と言ってすぐ変えられるところは

すごい。

もし自分が絶対自信のある分野で、これがいい!!!

ってやったことを、素人に「変えて」とか「それはダメ」

って言われたら、オイラは間違いなく言い返す。

内心「おまえは全然わかってない!!」

「おまえにこの良さが、何でわかんねーの」って。

そしてこう付け加える。


「絶対これがいいと思うし、これ以外ではやりたくない。
いきなりダメって言われても、できねーよ。
だったらさ、事前にお前のイメージを伝えておけよ」


絶対思うでしょ。

オイラはそのことをジローくんに訊いてみた。

そしたら


『プロなんだから絶対にできないとかは言わない。
 “できない”ということは、能力がありません
 って言っているようなものだ』


目からウロコがこぼれ落ちたな。

自分のアイディアを提示して、違うアイディアが出たら

そのアイディアを活かしつつ、

さらに自分のアイディアを足すことができる。

とってもクリエイティブな話が自然と出来上がる。

スパグラは基本的に怖い人とは仕事をしたくないのですよ。

クリエイティブにお話ができないと

いいものって絶対できないと思うのです。

自分の意見をごり押しせず、人のアイディアを

受け入れて、さらにいいものを作り出す

クリエイター森川次朗。この人の魅力はここなのでは

ないだろうか。


確かに最近オッサン臭さに歯止めが利かなくなっている。

まぁ人間臭くてそこがヨシっ!!

絶大な信頼をおける人物、森川次朗。

この公演のために髪を伸ばしていると言った森川次朗。

CMが決まりあっさり髪を切った森川次朗。

オイラは短髪のほうが似合ってると思っている森川次朗。

そんな森川次朗に清き一票を!!

※さっき写真貸してとメールをしたら、「じゃぁこの写真を使って」
だって。ハイ、使いましたよジローくん!

*******************
スーパーグラップラー
E-mail : supergrappler@mail.goo.ne.jp
URL : http://supergrappler.com/
TEL : 080-5513-0032

【SHAMAN-BOY〜小角伝〜】
2008年10月1日(水)〜5日(日)
東京芸術劇場
8月23日(土)チケット発売開始!!
*******************
| SHAMAN-BOY メンバー | 出演者紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |