無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
役者紹介@森川次朗さん
20080804185254.jpg
連日暑い日が続くな〜。

ども、スーパーグラップラー渡邉 哲でっす。

今日のお客様は、ダンサーの森川次朗さんです。

ここではかしこまって、森川次朗さんですなんて言ってますが

普段は「ジローくん」って呼んでいます。


ジローくんとの付き合いは、早7年になります。

ずいぶん長いことやっています。

同世代なので話す話題が近いこと。


ジローくんにもう7年もお世話になっていますが

なぜこんなに長くお世話になっているのだろう。

それはもちろん彼のスキルやセンスももちろんですが、

ホントに教え方であったり、仕事に取り組む姿勢が

素晴らしんです。

オイラがジローくんから教わったことで

忘れられないことがあります。

それは、ダンスの振り付け曲を事前に渡され

振りを付けていくわけですが、

自分がいいと思って付けた振りって、それなりの意図や

思い入れがあるはず。

それを園山古都錦に、そこの振りは変えて欲しいと

言われても「わかった」と言ってすぐ変えられるところは

すごい。

もし自分が絶対自信のある分野で、これがいい!!!

ってやったことを、素人に「変えて」とか「それはダメ」

って言われたら、オイラは間違いなく言い返す。

内心「おまえは全然わかってない!!」

「おまえにこの良さが、何でわかんねーの」って。

そしてこう付け加える。


「絶対これがいいと思うし、これ以外ではやりたくない。
いきなりダメって言われても、できねーよ。
だったらさ、事前にお前のイメージを伝えておけよ」


絶対思うでしょ。

オイラはそのことをジローくんに訊いてみた。

そしたら


『プロなんだから絶対にできないとかは言わない。
 “できない”ということは、能力がありません
 って言っているようなものだ』


目からウロコがこぼれ落ちたな。

自分のアイディアを提示して、違うアイディアが出たら

そのアイディアを活かしつつ、

さらに自分のアイディアを足すことができる。

とってもクリエイティブな話が自然と出来上がる。

スパグラは基本的に怖い人とは仕事をしたくないのですよ。

クリエイティブにお話ができないと

いいものって絶対できないと思うのです。

自分の意見をごり押しせず、人のアイディアを

受け入れて、さらにいいものを作り出す

クリエイター森川次朗。この人の魅力はここなのでは

ないだろうか。


確かに最近オッサン臭さに歯止めが利かなくなっている。

まぁ人間臭くてそこがヨシっ!!

絶大な信頼をおける人物、森川次朗。

この公演のために髪を伸ばしていると言った森川次朗。

CMが決まりあっさり髪を切った森川次朗。

オイラは短髪のほうが似合ってると思っている森川次朗。

そんな森川次朗に清き一票を!!

※さっき写真貸してとメールをしたら、「じゃぁこの写真を使って」
だって。ハイ、使いましたよジローくん!

*******************
スーパーグラップラー
E-mail : supergrappler@mail.goo.ne.jp
URL : http://supergrappler.com/
TEL : 080-5513-0032

【SHAMAN-BOY〜小角伝〜】
2008年10月1日(水)〜5日(日)
東京芸術劇場
8月23日(土)チケット発売開始!!
*******************
| SHAMAN-BOY メンバー | 出演者紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://shaman-boy.jugem.jp/trackback/37